0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ძ U+10EB Unicode文字

Unicode

U+10EB

数値文字参照

ძ ძ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%AB

ユニコード名

GEORGIAN LETTER JIL

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOr

「ძ」に似ている意味の文字

「ძ」の文字を含む単語

ძの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のjil。グルジア語で音価[ʣ]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10EB ძ
10進: 4331 ძ[出典:Wiktionary]

ძ(グルジア語: ძილი、/dzɪlɪ/)は、現行のグルジア文字の28番目の文字(正書法改正前は31番目)である。[出典:Wikipedia]

ძの文字を使った例文

はジョージア語の中でよく使われる文字であり、音声言語学的には有声硬口蓋摩擦音を表します。この文字は家族や友人、そして社会においても重要な役割を果たします。ジョージア語は、世界で最も複雑で美しい言語の一つであり、その多様な音韻体系が文字を用いて表現されます。 また、はジョージアの文化と伝統にも関係があります。ジョージアの人々は、その良き伝統や文化を大切にし、多くの祝祭日を祝います。例えば、Orthodox Christmas(ジョージア正教会のクリスマス)やOrthodox Easter(ジョージア正教会の復活祭)などがあります。そして、このような祝祭日には、美味しい料理や地元のワインなど、楽しい催し物が行われます。ジョージアの地域によっては、祝祭日には伝統的な舞踊や楽器演奏が行われることもあります。それらの伝統的な音楽には、が使用されることがよくあります。この文字は、人々にとって文化的なアイデンティティをもたらし、ジョージアの伝統的な演劇、音楽、詩や文学などに各所で登場します。 また、この文字は「愛」を表す言葉の中で使用されることがよくあります。『სიყვარული』という言葉は、直訳すると「愛情」となりますが、この言葉はジョージアの人々にとって非常に重要であり、メッセージ性が強い言葉の一つです。文字の中にも、その重要性が反映されています。また、ジョージア人は相手に敬意や感謝を示すために、『დიდი მა』という言葉を使うことがあります。言葉や文字には、人々が大切にしている思いや感情を表現するための力があります。ジョージアの文字や言語には、人々が大切にしている文化や伝統、そして人生の中での重要な瞬間に対する感情が込められているのです。 最後に、ジョージアには、自然美に溢れた美しい景色がたくさんあります。グルジアの首都トビリシには、トビリシ要塞やナルクヴィフィ聖堂などの観光スポットがあり、世界中から多くの観光客が訪れます。その他にも、グダウリやカズベギなど、ジョージアの自然の美しさに出会える場所がたくさんあります。そして、そこにはという文字が関わってくることがあります。例えば、ジョージアの伝統的な舞踊の中には、手品のようなものがあります。それは、「Samaia」 という舞踊で、手で文字を作りながら踊ることで有名です。という文字が舞踊に含まれ、「Samaia」 という舞踊が、文字の力を活用した美しい作品としてジョージア文化の一部となっています。 これらの事実からも、ジョージアの文化や言語、そして文字に対する人々の愛着や尊敬が伺えます。ジョージアの文化や人々は、その美しさと魅力に溢れています。その一つ一つに込められた想いや情熱を感じながら、ジョージアの伝統や文化に触れることは、私たちにとって大きな価値があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)