0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ც U+10EA Unicode文字

Unicode

U+10EA

数値文字参照

ც ც

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%AA

ユニコード名

GEORGIAN LETTER CAN

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOq

「ც」に似ている意味の文字

「ც」の文字を含む単語

ცの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のcan。グルジア語で音価[ʦ]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10EA ც
10進: 4330 ც[出典:Wiktionary]

ც(グルジア語: ცანი、/tsʰanɪ/)は、現行のグルジア文字の27番目の文字(正書法改正前は30番目)である。[出典:Wikipedia]

ცの文字を使った例文

「ザッツ・シーナリオ!」という声が聞こえる。目が覚めると、そこは映画のセットだった。監督が走り寄って、「君は私のヒーローになるんだ。この映画で『特命刑事 出水剣』を演じてくれ」と言われた。私はこれまで俳優としての経験は全くなかったが、機会を逃すわけにはいかなかった。 そして、撮影が始まった。銃を持つシーンになったとき、私に指導をする役者がいた。皆が注目する中、「銃を持つ姿を、もっと力強く、もっとクールに見せるには、指で引く指(指のことを「ツメ」と言う場合もあります)を鍛えることが大切だ」と教えられた。 それから、毎日のように指を鍛えた。鉄球を握りつぶす練習、縄を引っ張って指を鍛えるトレーニング、野球のボールを素手で受ける訓練。初めはなかなか上達せず、指先に痛みが走ることもしばしば。しかし、決してあきらめず、毎日続けた結果、指先が強くなっていることに気づいた。 そして、指が強くなったからこそ、銃を持っている場面でも力強い演技ができるようになっていた。すべては、『特命刑事 出水剣』役を演じるために、私が『ツメ』を鍛えたからこそだ。 『ツメ』という字は、様々な意味を持っている。爪のことだけでなく、強い意志や決意を表すこともある。この字を思い浮かべると、いつでも自分自身を鍛えることができるような力を感じる。 人生は、自分自身を鍛え上げる場所である。私が『特命刑事 出水剣』役を演じるために鍛えたのは、指先だった。しかし、「鍛える」ということは、人生のあらゆる場面で重要なことであり、例えば『コミュニケーションの力』、『自己管理の力』など、鍛えることができることはたくさんある。 私が体験したことを通じて、たくさんの人に「鍛えること」の大切さを伝えたい。『ツメ』を鍛えることから、自分自身を鍛えることができる。人生のあらゆる場面で活きてくる、強くなる力が、『ツメ』にはあるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)