0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

წ U+10EC Unicode文字

Unicode

U+10EC

数値文字参照

წ წ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%AC

ユニコード名

GEORGIAN LETTER CIL

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOs

「წ」に似ている意味の文字

「წ」の文字を含む単語

წの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のcil。グルジア語で音価[ʦ']を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10EC წ
10進: 4332 წ[出典:Wiktionary]

წ(グルジア語: წილი、/tsʼɪlɪ/)は、現行のグルジア文字の29番目の文字(正書法改正前は32番目)である。[出典:Wikipedia]

წの文字を使った例文

」はジョージア語で使用される文字で、唇を丸めて発声する非常に特徴的な音を表現するために使用されます。この文字が入った言葉には、ジョージア語話者にしか理解できない独自のニュアンスがあります。 例えば、「იგნი」という単語は「本」という意味ですが、これは単に読むだけでなく、本を愛しているという感情を含みます。ジョージア人にとって、"იგნი"は人生において不可欠なものであり、本を読むことは常に自己成長と知識習得の機会であると見なされます。 また、「ყალი」という単語は「水」という意味ですが、ジョージア語でこの言葉を発音することで、まるで宇宙の惑星のような感覚を表現することができます。この言葉は、ジョージアの自然と文化に根ざした重要なものであり、水は生命の源であるということが強調されています。 また、「მინდა」という単語は「聖」という意味があり、ジョージア人にとっては神聖なものであると見なされます。この言葉は、教会や聖書、聖なる場所など、人生において最も信仰心のあるものを指します。 「[ts']o」という音は、日本語に翻訳することができますか? この言葉は、ジョージア語の擬音語で、舌を縮めて「ツッと」音を発するような音を表現しています。この音は、通常は不快な感情や驚きを表現するために使用されます。例えば、「[ts']o!」と叫ぶことで、落胆や不満を表現したり、あるいは何かが予想外に起こった時に驚きを表現することができます。 ジョージア語の文字には、他にも多くの魅力的な文字がありますが、「」はジョージア語の独特な音を表現するために不可欠な文字です。ジョージア語話者にとって、「」を使用することで、感情や意味を強調することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)