0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫽫 U+2BF6B Unicode文字

Unicode

U+2BF6B

𫽫

数値文字参照

𫽫 𫽫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BD%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku9qw==

「𫽫」に似ている意味の文字

𫽫の説明

漢字
𫽫
参考
Unihan数据:U+2BF6B
编码[出典:Wiktionary]

𫽫の文字を使った例文

𫽫という文字は、漢字としては非常に珍しく、現代の日本語や中国語でも使われることはありません。しかし、その姿は非常に独特で美しく、文字一つで豊かな表現を可能にしています。 この文字が使われる場面としては、主に古代から中世にかけての中国の書物や碑文などが挙げられます。特に、古代の『説文解字』に記載されている「采」(「とり」を象った文字)に似た形状をしており、その存在感が際立っています。 また、この文字を含めた珍しい漢字が使われることがあるのが、氏名や銘柄などのデザインやブランディングにおいてです。一般的な漢字とは違う形状や音韻が、その名前の印象を強めることができます。 しかし、一方でこの文字が使われることで、文字の理解を深めることができます。文字自体が示す意味やその背景について興味を持ち、研究することで、言語の豊かさや表現力、文化的な背景を知ることができます。 言葉は、単なる意思疎通のためだけに存在するのではありません。言葉には、歴史や文化、人間の感情や精神を表現する役割があるのです。そして、文字というものはそのような言葉を表現するための重要な道具であることは言うまでもありません。 このように、一見無用な文字であっても、その持つ美しさや独特な表現力を理解することが大切であると言えます。私たちは常に、新しい言葉や表現力を求めていますが、古くても新しい発見があるということを忘れずに、文字というものを愛する心を持ち続けたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)