0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︫ U+FE2B Unicode文字

Unicode

U+FE2B

数値文字参照

︫ ︫

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%AB

ユニコード名

COMBINING MACRON LEFT HALF BELOW

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77ir

「︫」に似ている意味の文字

︫の文字を使った例文

と言えば、日本語では「竪二重線」と呼ばれ、カタカナの言葉が並んでいるときに使われます。 一方で、この文字はUnicodeでの表現においては「Combining Vertical Line Overlay」という名称を持ち、他の文字と組み合わせて新しい文字を作るのにも使われます。 例えば、「a」と書いた場合、aの上に二重線が入ったような文字として表示されます。これにより、文書内において役割を持つ新しい文字を作ることができます。 また、竪二重線は、日本語以外でも記号として用いられることがあります。例えば、「|」という文字列は、横向きの二重線が縦向きの二重線に重なった形として表示され、表中において区切りを示すのに使われることがあります。 さらに、竪二重線は、エスター記号(*)と組み合わせて「」などの形で使われることもあります。これにより、強調したい文字列にアクセントを付けることができます。 竪二重線は、シンプルながらも非常に役立つ文字であることが分かります。今後も、こうしたUnicodeの特殊な文字が生み出され、文書などの表現力がより豊かになっていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)