0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ⴖ U+10B6 Unicode文字

Unicode

U+10B6

数値文字参照

Ⴖ Ⴖ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%82%B6

ユニコード名

GEORGIAN CAPITAL LETTER GHAN

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YK2

「Ⴖ」に似ている意味の文字

Ⴖの説明

グルジア文字
大文字のフツリ体のghan。グルジア語で音価[ɣ]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10B6 Ⴖ
10進: 4278 Ⴖ[出典:Wiktionary]

ღ(グルジア語: ღანი、/ɣanɪ/)は、現行のグルジア文字の23番目の文字(正書法改正前は26番目)である。[出典:Wikipedia]

Ⴖの文字を使った例文

という文字は、グルジア文字のひとつであり、あまり一般的ではない文字です。しかし、この文字自体には面白い意味や魅力も含まれています。 まず、という文字には、音声的には「j」と読むことができます。この文字自体は、英語や日本語とは全く異なる言語で使われるものであり、外国語に触れるきっかけとなるのかもしれません。 また、この文字はグルジア文字としては比較的シンプルな形をしています。書きやすさや美しさを備えていることから、グルジア語を学ぶ人々の間で愛用されることもあります。 この文字が持つ魅力は、外見だけでなく、意味にもあります。グルジア文字には、豊かで深い意味が込められており、それぞれの文字には独自の意味があるため、まるで絵を描きながら文章を書くような感覚になるとも言われます。という文字にも、グルジア語の単語に含まれている意味が込められています。 そして、という文字が持つもうひとつの魅力は、現代のテクノロジーにも対応していることです。この文字はUnicodeという規格に準拠しているため、現代のパソコンやスマートフォンでも問題なく表示されます。 最後に、という文字が私たちに教えてくれることは、新しいことや未知のことに対して、オープンマインドであることの大切さです。この文字を知ることで、私たちは新しい言語や文化に触れることができ、より豊かな視野を広げることができます。 以上、という文字についての興味深い話を紹介しました。この文字がもつ魅力は、音声的な美しさやグルジア語の豊かな意味だけでなく、現代化にも対応している点にもあります。私たちは、この文字を通じて新しいことに興味を持ち、より広い視野を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)