0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ⴐ U+10B0 Unicode文字

Unicode

U+10B0

数値文字参照

Ⴐ Ⴐ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%82%B0

ユニコード名

GEORGIAN CAPITAL LETTER RAE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YKw

「Ⴐ」に似ている意味の文字

Ⴐの説明

グルジア文字
大文字のフツリ体のrae。グルジア語で音価[r]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10B0 Ⴐ
10進: 4272 Ⴐ[出典:Wiktionary]

რ(グルジア語: რაე、/ɾaɛ/)は、現行のグルジア文字の17番目の文字(正書法改正前は19番目)である。[出典:Wikipedia]

Ⴐの文字を使った例文

」という文字は、グルジア文字の一種であり、主にグルジア語で使われる文字です。この文字は、2つの丸が組み合わさった形をしており、「」の中には神秘的な意味が込められています。 この文字は、古代からグルジア人の間では神聖なものとされており、多くの人々にとっては信仰の象徴となっています。また、この文字はグルジアにおいて暦や数え方にも使用されていたとされており、その重要性はとても高いものとされています。 最近では、インターネット上でも「」という文字が注目されています。特に、視覚的に魅力的なシンボルとして、ロゴデザインやアイコンなどに使われることが増えています。また、手書き文字としても魅力的で、書道やグラフィティなどの分野でも注目されています。 さらに、今後はAI技術の発展によって、この文字が自動的に書かれることも可能になるかもしれません。つまり、「」を使用した美しいデザインやアート作品の製作が、今後ますます簡単になると考えられます。 しかし、一方で「」には、グルジア文化を知らない人々にとっては扱いにくいという問題もあります。また、グルジア語以外の言語では使われることが少ないため、使い方に対する混乱も生じる可能性があります。 それでも、「」は文字の魅力や、グルジア文化に対する興味を引き出すことができる素晴らしい文字であると言えるでしょう。今後も多くの人々にとって、この文字が目にするものとなることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)