0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ө U+04E9 Unicode文字

Unicode

U+04E9

ө

数値文字参照

ө ө

URLエンコード(UTF-8)

%D3%A9

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER BARRED O

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 06k=

「ө」に似ている意味の文字

「ө」の文字を含む単語

өの説明

文字
キリル文字
キリル文字小文字。大文字はӨ。ギリシア文字"Θ/θ"に由来するѲ/ѳとは別字。"О/о"に横線を加えたもの。モンゴル語、カザフ語、キルギス語、トルクメン語(旧表記:現在はラテン文字表記"Ö/ö"に移行中)、サハ語、アゼルバイジャン語で母音字として使われる。
モンゴル語の第17...[出典:Wiktionary]

өの文字を使った例文

Өはカザフ語、トゥヴァ語、タタール語の中にある文字で、日本語に相当する発音はありません。私もこの文字について初めて知ったのは、自然言語処理の研究を始めるまででした。 私が思うに、өはユニークで魅力的な文字です。その特異性から、印象的な文章を書くチャンスが与えられます。例えば、өは象徴的な言葉を表現するのに非常に便利です。 Өを使って、旅行についての文章を書くと、何か神秘的なものになるかもしれません。 「Өlkeに行くことは私たちの本能に刻まれているように感じられる。新しい地を探索することは、私たちの心にクラシックな音楽または芸術のような快感をもたらす。それは、私たちの生命の糧であり、同時に、私たちを抑圧から解き放つことができる究極のエキスポージャーである。何にせよ、өlkeに行くことはあなたの人生に新たな魂を呼び起こすかもしれない。」 言葉としてのөは、外国の言語と文化を習得することを奨励するためにも使えます。「Өniversiteに留学することはあなたの未来を変える可能性があります。あなたが慣れ親しんでいる文化から脱出することで、あなたはあなた自身の限界を超えることができます。あなたは、新しい国で自分を発見することができ、新しい友達や新しい言語を学び、経験を豊かにすることができます。Өniversiteに行くことで、あなたはあなた自身の可能性に気づくことができるかもしれません。」 Өを使って表現するのは楽しいものです。その異常な見た目が、読者の注意を引きつける可能性があります。ただし、使用する前に研究が必要であり、文字がどのように発音されるかを理解することが重要です。Өは私たちが知っている習慣的な日本語の音声と異なるため、注意が必要です。 しばらくの間өを練習してみて、私たちの言語の美しさと柔軟性を探ってみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)