0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ӊ U+04CA Unicode文字

Unicode

U+04CA

ӊ

数値文字参照

ӊ ӊ

URLエンコード(UTF-8)

%D3%8A

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER EN WITH TAIL

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 04o=

「ӊ」に似ている意味の文字

ӊの説明

Kildin Sami
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /n̥/
Letter
ӊ (n̥) (upper case Ӊ)
The twenty-third letter of the Kildin Sami alphabet
See also
(...[出典:Wiktionary]

ӊの文字を使った例文

ӊという文字は、ロシア語のアルファベットに属する文字である。この文字は、日本語の「ん」と同じように、鼻音を表す。ただし、日本語の「ん」は、音節の末尾にしか使われないのに対して、ӊは音節のどこにでも使われることができる。 ӊは、日本語で「ン」と書かれることがあるが、その発音はやや異なっている。ӊの発音は、日本語の「ん」よりも鼻腔の圧力が高く、舌の位置もやや前にある。また、ӊは、口を閉じて鼻だけで音を出すことができる点でも、日本語の「ん」とは異なる。 ӊの音は、ロシア語を勉強する者にとっては、とても重要な音である。例えば、ロシア語でよく使われる単語の一つに「меню」があるが、この単語は「メーニュ」と発音される。最後の音がӊであるため、日本語の「ん」を使っては、ロシア語の発音に近づけることができない。 ӊを正しく発音するには、しっかりと口を閉じて、鼻だけで音を出すことが重要である。また、舌の位置も重要であり、出す音によって異なる部位を使い分ける必要がある。ӊは、ロシア語を学ぶだけでなく、世界の多様な言語を学ぶ者にとっても、興味深い音である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)