0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ӟ U+04DF Unicode文字

Unicode

U+04DF

ӟ

数値文字参照

ӟ ӟ

URLエンコード(UTF-8)

%D3%9F

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER ZE WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 058=

「ӟ」に似ている意味の文字

ӟの説明

Translingual
Letter
ӟ (upper case Ӟ)
A letter of the Cyrillic script.
Gallery



Udmurt
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /dʲʑ/
...[出典:Wiktionary]

ӟの文字を使った例文

ӟという文字は、ハングル文字にしか見えないようなユニークな形をしており、見た目が独特であるため、興味深い文字の一つでもあります。 ӟが使われる言語は、エストニア語やフランス語等いくつかしかありませんが、それでも世界の他の言語で使われる文字よりも、興味深いものとして認識されています。 ӟは、ラテン文字の"G"と"Z"を合わせたような形状をしており、その形状から、創造的な人々は、ロゴやデザインなど様々な場面で、ӟを使って表現を試みています。 また、ӟの出現には注目すべき歴史的な背景があります。実は、この文字は、中世に存在したグラグル文字という言語で使われていたものの一つで、その歴史は非常に古いものです。 ӟを正しく発音するには、まず、舌の先で上の歯茎に押し当てるような形で発音をしなければなりません。その後、軽く強めに息を出して、口を開けます。このようにして、ӟの発音を練習することで、多くの人がこのユニークな文字の魅力に取り憑かれることでしょう。 最後に、ある研究が、人々が異なる言語の中の文字を読む際に、文字の形状や見え方から大きな影響を受けることを明らかにしています。つまり、ӟのような見た目が独特な文字は、人々の目を引くだけでなく、記憶にも残りやすく、理解しやすいということです。 ӟは、見た目が独特であり、その歴史的な背景や発音の仕方にも興味深さがあります。さらに、人々が異なる文字に見た目に対して大きな影響を受けることを考慮すれば、ӟが持つ魅力はますます高まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)