0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ҏ U+048E Unicode文字

Unicode

U+048E

Ҏ

数値文字参照

Ҏ Ҏ

URLエンコード(UTF-8)

%D2%8E

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER ER WITH TICK

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0o4=

「Ҏ」に似ている意味の文字

Ҏの説明

Kildin Sami
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /r̥/
Letter
Ҏ (lower case ҏ)
The twenty-eighth letter of the Kildin Sami alphabet
See also
(Cyri...[出典:Wiktionary]

Ҏ、Er with tick (大文字 Ҏ 小文字 ҏ) は、キリル文字の1つである。キルディン・サーミ語のみで使用されている。キリル文字のРの派生で、文字の円い部分に棒を追加させてることでРから派生させている。無声歯茎ふるえ音を表す。
呼称キルディン・サーミ語
音素無声歯茎ふるえ音の /r̥/を表す。
符号位置[出典:Wikipedia]

Ҏの文字を使った例文

Ҏという文字は、ロシア語やその他のスラブ言語で使用される非常に特殊な文字である。この文字は、目を引く独特の形状を持ち、美しい音を表現することができる。 この文字を使用して、物語を書いてみたいと思います。 あるところに、美しい庭園がありました。この庭園には、たくさんの花が咲いていて、夏の日差しを浴びて輝いていました。特に、一本の紫色の花が目を引きました。この花は、誰もが一目見たら心を奪われるほど美しかったのです。 ある日、庭園を訪れた少女が、この花を見つけました。彼女は、その紫色の花がとても気に入り、その場に立ち止まって花について考えていました。そして、彼女は自分自身に問いかけました。「この花は、いったい何種類の香りがするのだろう?」。 そこで、彼女は花に近づき、おおよそ10センチほど離れたところで、目をつぶってその花の香りを嗅いでみました。すると、一瞬で彼女の鼻先に、5種類もの美しい香りが立ち込めました。彼女は、その花の匂いに、とても感動しました。 しかし、その直後、彼女はその紫色の花が、猛毒を持っていることを知りました。それでも、彼女はこの花が持つ美しい香りに心を奪われ、その花を手に取ってしまいました。 そして、少女がその花を持った瞬間、彼女の体は青白く輝き始めました。彼女は、その日のうちに死んでしまいました。 この物語から、我々は多くの教訓を得ることができます。美しいものは、必ずしも危険なものではありませんが、知らないうちに自分自身を危険にさらしてしまうことがあることを忘れてはなりません。誰でも、魅力的なものに手を出す前に、注意深く警戒する必要があるのです。 Ҏという特別な文字は、見た目にも美しいだけでなく、スラブ諸国の言語で使用される非常に重要な文字でもあります。この物語は、Ҏのような特別な文字が、どのように素晴らしい文章を作り出すことができるかを示してくれたと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)