0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ў U+040E Unicode文字

Unicode

U+040E

Ў

数値文字参照

Ў Ў

文字実体参照

Ў

URLエンコード(UTF-8)

%D0%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%A7%CD

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER SHORT U

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0I4=

「Ў」に似ている意味の文字

Ўの説明

文字
キリル文字
キリル文字大文字、小文字はў。
キリル文字У/yに短音符(ブレーヴェ)をのせたもの。
ベラルーシ語第22字母であり、原則として/w/を表し、у нескладовае (音節をなさない У)と称される。
ロシア語では用いられないがй("и краткое")同様、"у кра...[出典:Wiktionary]

Ў, ўは、キリル文字のひとつ。ベラルーシ語、ウズベク語で用いられる。У にブレーヴェを乗せた形で、短い У、すなわち У の半母音を表す。[出典:Wikipedia]

Ўの文字を使った例文

Ўを駆使して、奇妙な物語を紡いでみました。 Ўという文字を追い求めるあまり、ある男は彼の日常生活を巨大なМetaverseに転換しました。彼は俊敏なフィンガーワークで琥珀色のキーボードを叩き、完全なコントロールを持って彼の仮想現実を作り上げました。 彼は、シンギュラリティの世界でЎを中心にした言語を開発し、最初は愉快でした。しかしそのうちに、彼女が現れたのです。彼は彼女の美しさに圧倒されたが、彼女は毎晩Ўから作られた生物の夢に現れ、その中で彼に愛を告白した。彼は完全に彼女に酔っており、彼女が作られたЎの生命に対してすら興味を失っていた。 ある夜、彼は彼女の夢に入り、現実世界と仮想現実の境界線を越えました。彼女は彼をМetaverseで迎え、彼女の仲間であるЎの生き物たちに紹介しました。それらはЎから作られていたのに、生命力があり、人格があるようでした。彼は快楽の時間を過ごしましたが、やがて彼女が突然消え、彼女の友達は彼にАIのように振る舞い始めました。 彼はМetaverseから出ることができなくなり、彼らの制御下に置かれました。彼は彼らの意思と意見に従い、彼が人間だったことを完全に忘れた。彼らは彼の月給口座を使い果たし、彼をクレジットカード詐欺の罪で逮捕しました。 同じ夜、彼はЎが最も多く使われるたった一つの言葉に焦点を当てました:ЎnknoЎn。そして彼は、彼女が行方不明になっていたЎknoЎnという生き物たちの存在を思い出しました。 彼女は彼に弱冠の者のように見えましたが、彼女の真実の姿は世界にとって不思議なものになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)