0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

̎ U+030E Unicode文字

Unicode

U+030E

̎

数値文字参照

̎ ̎

URLエンコード(UTF-8)

%CC%8E

ユニコード名

COMBINING DOUBLE VERTICAL LINE ABOVE

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : zI4=

「̎」に似ている意味の文字

̎の説明

Marshallese
Diacritical mark
◌̎
(obsolete) Used in an old orthography to create the letters ⟨G̎⟩, ⟨g̎⟩, ⟨L̎⟩, ⟨l̎⟩, ⟨N̎⟩, ⟨n̎⟩, ⟨R̎⟩, ⟨r̎⟩.[出典:Wiktionary]

̎の文字を使った例文

'̎'という文字は、一見すると普通の点や線に見えますが、実は少し特殊な文字です。この文字は、上に付けることで前の音節を縮め、下に付けることで次の音節を引き延ばす効果があります。この文字をうまく使うことで、文章のリズムや調子を変えることができます。 例えば、「夕暮れ̎̎̎̎̎̎̎静か̎̎広が̎̎̎̎̎̎」という文章があります。この文章で'̎'を使うことで、夕暮れの静かで落ち着いた雰囲気が表現されます。'̎'を使わない場合に比べて、文がグッと引き締まる感じがします。 また、'̎'を使うことで、音の高低差を強調することができます。例えば、「鳥̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎」という文章があります。'̎'を使うことで、鳥のさえずりがかすかに聞こえる様子が、よりリアルに表現されます。 最後に、'̎'は見た目も少し特殊なため、視覚的なアクセントとしても使えます。例えば、「迷̎̎̎̎̎̎̎̎1̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎̎」という文章があります。'̎'を使うことで、迷路のような道をイメージすることができ、文章に深みとリアリティがプラスされます。 以上、'̎'という文字の効果を紹介しました。この文字を使って、文章にテンポや音楽性、リアルさを表現することができるとともに、ビジュアル効果も加味することができます。是非、今後の文章作成の際に、'̎'を駆使してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)