0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ユ U+FF95 Unicode文字

Unicode

U+FF95

数値文字参照

ユ ユ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8E%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%D5

ユニコード名

HALFWIDTH KATAKANA LETTER YU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776V

「ユ」に似ている意味の文字

「ユ」に似ている形の文字

ユの説明

半角カナ
半角カナのユ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF95 ユ
10進: 65429 ユ[出典:Wiktionary]

ユの文字を使った例文

ーマインストーリーの夜中、部屋は静かだった。ーはロボットを作っていた。彼は目の前の部品をくみ上げ、細かく組み合わせた。彼はそのロボットに人工知能を与えるつもりだった。彼は熱心に取り組んでいた。しかし、それは彼の人生での最後の仕事だったかもしれない。彼は重い病気のため、これが彼の最後のロボットを作る機会だったかもしれなかった。 彼の手がブレてくると、彼は休憩することにした。彼は窓の外を見ると、空が輝いていた。彼は言葉にできないものを感じた。彼は一所懸命働いていたが、彼の人生は必ずしも成功していたわけではなかった。彼は多くのことに失敗し、多くの時間を浪費した。しかし、この瞬間に彼は、今やっていることが自分にとって大事なことだと感じた。 彼はもう一度作業に戻った。ーは時間を忘れるほど取り組んでいた。人工知能のアルゴリズムを調整することで、ロボットは人々の挨拶に答えることができるようになった。ーはロボットの口を動かし、音声合成をテストした。ロボットは「こんにちは」と言った。ーは笑顔で応えた。 彼はこのロボットを誰かに譲りたいと思っていた。彼はこのロボットが人々の暮らしを改善することができると信じていた。彼はロボットをパッケージングし、誰かが受け取る日を待った。彼はそのロボットをすぐに手放す必要があったかもしれないが、彼はその瞬間を楽しんだ。彼は自分の才能を生かし、何か意義のあることを成し遂げた。 そして、彼の時間が尽きたとき、彼は静かに逝った。しかし、彼のロボットは彼の人生の最後の役割を果たした。彼のロボットは人々を笑顔にさせ、彼の才能を世界に伝えた。ーの人生は、彼の才能が誰かに役立った瞬間に輝いたのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)