0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥛅 U+2F955 Unicode文字

Unicode

U+2F955

𥛅

数値文字参照

𥛅 𥛅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A5%95

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F955

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+llQ==

「𥛅」に似ている意味の文字

𥛅の文字を使った例文

𥛅は、「夕」という漢字の異体字で、日没の時間を表す言葉です。夜が訪れる時間帯である夕方や、日々の終わりを意味する夕暮れ、そして夜の始まりを告げる夕闇など、自然や人間の生活に密接に関わる言葉として用いられています。 夕という言葉には、美しくも切ないイメージがあります。夕日が空に沈んでいく姿は美しい一方、その光景が終わることに寂しさを感じる人も多いでしょう。また、夕暮れ時には物悲しい気分になることもあります。夜の訪れが近づき、明日が来ることを思い出させられるからです。そのため、「夕」の異体字である『𥛅』も、同様に美しくも切ないイメージを持っています。 「𥛅」を見ると、不思議な気持ちにさせられる人もいるかもしれません。古代の文字であり、意味を持つ言葉であるにもかかわらず、現代ではあまり見かける機会がありません。それだけに、神秘的で不思議な世界に導かれるような感覚を覚えることもあるでしょう。 「𥛅」といえば、日本以外にも中国の古代文字にも存在します。それぞれの文化において、日没や夕方の時間帯は重要な意味を持つとされています。人々が日々を過ごす中で、自然とともに「夕」の瞬間を大事にすることが、人間らしい生活を築くために必要なのかもしれません。 このように、『𥛅』は単なる漢字ではありません。古代から現代まで、夕方や夜の始まりを表す言葉として人々に親しまれてきました。美しくも切ないイメージを持ち、神秘的で不思議な世界を連想させる文字です。自然と調和した生活を送り、人と自然が共生する未来を目指すためにも、『𥛅』が持つ意味を理解し、大切にし続けることが欠かせません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)