0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︠ U+FE20 Unicode文字

Unicode

U+FE20

数値文字参照

︠ ︠

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%A0

ユニコード名

COMBINING LIGATURE LEFT HALF

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77ig

「︠」に似ている意味の文字

︠の説明

The tie is a symbol in the shape of an arc similar to a large breve, used in Greek, phonetic alphabets, and Z notation. It can be used between two characters with spacing as punctuation, non-spacing as a diacritic, or (underneath) as a proofreading mark. It can be above or below, and reversed. Its forms are called tie, double breve, enotikon or papyrological hyphen, ligature tie, and undertie.[出典:Wikipedia]

︠の文字を使った例文

’という文字は、一見するとただの変わった記号に見えますが、実は独特の存在感があります。この文字はUnicodeの‘Combining Double Inverted Breve’という名称で、いわゆるダイアクリティカルマークと呼ばれる文字の一種です。 この‘’は、通常の文字の上に乗せることで発音を変えたり、アクセントをつけることができます。例えば、フランス語の‘é’(アキュートアクセント付きのe)のようなものです。しかし、一般的にはあまり使われないため、私たちにとっては見慣れない形状になってしまっています。 また、この‘’の出現は、文字の多様性を象徴しているとも言えます。世界中の言語や文字がある中で、私たちは常に新しい組み合わせや表現方法を探求しています。そして、このような‘’のような記号が登場することで、新しい文化的な視点を提供することができます。 しかしながら、新しい文字が登場することも、同時に古い文字が消えていくことを意味します。世界中で話されている数多くの言語の中で、ほんの一部しか使用されていない文字があり、その結果として言語が絶滅してしまうこともあるのです。 この‘’の文字を見ることで、私たちは言語や表現の多様性を再確認することができます。また、それが私たちが生きる世界の多様性の一部であるということを思い出させてくれます。最後に、私たちは先祖たちが残してくれた言語や文字を大切にし、未来に繋げていくことが大切であるということを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)