0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﵭ U+FD6D Unicode文字

Unicode

U+FD6D

数値文字参照

ﵭ ﵭ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B5%AD

ユニコード名

ARABIC LIGATURE SHEEN WITH MEEM WITH MEEM INITIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77Wt

「ﵭ」に似ている意味の文字

ﵭの文字を使った例文

という文字は、アラビア語の "ha" に相当する文字であり、フェニキア文字に由来するものです。しかし、この文字にはなんと「科学的に説明できない性質がある」とされています。 実際に、Northwestern 研究者たちは、他の文字と比較して、が生成された時の脳の活動に顕著な反応が見られたことを発見しています。そして、この反応は、単なる偶然ではなく、「人間の脳がこの文字に特別な意味を持たせている可能性がある」と結論づけました。 一方で、はUnicodeコードチャートの中で非常に珍しい文字であることも知られています。Unicodeコードチャートは、コンピューターが文字を認識できるように、全世界で統一された文字コードの表です。つまり、この文字を使う上での制約もあるわけです。 そんな不思議なですが、実は海外でも日本語や漢字のように、一種のユニークなデザイン要素として使用されることがあります。アラビアのフォントデザイナーたちは、従来の形では表現しきれない芸術性やデザイン性を追求する際に、この文字を積極的に活用することがあるのです。 結局、という文字には、謎めいた魅力があふれています。科学的な根拠は不明ながら、人間の脳に何らかの影響を与える可能性がある。一方で、コンピューターの表現能力によっても制約がある。そして、フォントデザインの現場では独自の役割を担う可能性がある。それらが巧みに組み合わされたとき、精巧で唯一無二の世界観が創造されることになるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)