0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﵯ U+FD6F Unicode文字

Unicode

U+FD6F

数値文字参照

ﵯ ﵯ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B5%AF

ユニコード名

ARABIC LIGATURE DAD WITH KHAH WITH MEEM FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77Wv

「ﵯ」に似ている意味の文字

ﵯの文字を使った例文

という文字は、UnicodeでU+FB6Fとして定義されています。 この文字は「アラビア語のミーム」と呼ばれ、アラビア語の書き方の1つである紀要体(Kufic script)で使われる文字です。Kufic scriptは、アラビア語の書記体系の中でも最も古いものの1つで、8世紀から10世紀にかけて主に用いられました。 という文字自体は、アラビア文字で "m" という音を表しています。しかし、Kufic scriptで使用される際には、文字の形状が大幅に変化し、単語を含めた文章中で複雑な模様を形成することがあります。 Kufic scriptは、アラビア語で書かれた宗教的な文書や建築物の装飾、碑文や装飾的な書籍の中でよく見られます。また、Kufic scriptはアラビア語の書道や書画でもよく使われ、美しいデザインを生み出すのに重要な役割を果たしています。 また、最近では、Kufic scriptをモチーフにしたアクセサリーやファッションアイテム、壁紙やカーテンなどのインテリアデザインにも使用されるようになってきました。 という文字は、単体で見ると単純な形をしていますが、Kufic scriptで使用される際には、非常に美しい装飾的効果を生み出すことができます。アラビア語の書画や建築物の中には、単調なものを飾るだけでなく、その美しさに魅了されてしまうものもあります。 Kufic scriptに興味がある場合は、アラビア語やイスラム美術についての知識が必要です。しかし、美しいデザインを生み出すことができるため、Kufic scriptの美しさに興味を持つ人は多いでしょう。 最近のインテリアデザインなどでは、アラビア文字やKufic scriptを使ったものがよく見られます。こうしたデザインは、単純なものを飾るだけでなく、その美しさに魅了されてしまうものもあります。アラビア文字やKufic scriptは、デザイン性とともに歴史的な背景も持ち合わせているため、一層興味を引かれるものと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)