0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﵨ U+FD68 Unicode文字

Unicode

U+FD68

数値文字参照

ﵨ ﵨ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B5%A8

ユニコード名

ARABIC LIGATURE SHEEN WITH HAH WITH MEEM INITIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77Wo

「ﵨ」に似ている意味の文字

ﵨの文字を使った例文

という文字は、アラビア文字の一種であるター・マルブータという文字の変形したものです。ター・マルブータは、アラビア語の最終音節の終わりに現れることがあります。しかし、はその形状が微妙に異なるため、アラビア語圏以外では特別な問題を引き起こす文字となっています。 例えば、が表示されないプラットフォームやフォントがあるため、文書内にあるが正しく表示されないことがあります。また、ター・マルブータには2つの異なる形状があり、どちらを使用するかによって意味が変わる場合があります。それに加えて、は日本のコンピュータやスマートフォンで標準的にサポートされていないため、日本語の文書内で使用することは不可能です。 しかしながら、がアラビア語圏で広く使用されているため、アラビア語を学ぶ人にとっては非常に重要な文字です。特に、アラビア語の文法を学ぶときに、ター・マルブータがどのように機能するかを理解することが必要です。また、アラビア語を綴る際にも必要な文字の一つです。 以上のように、は一見すると単純な文字ですが、実際は文字の形状や性質によって様々な問題を引き起こすことがある文字です。しかし、アラビア語を学ぶ上で欠かせない文字であるため、アラビア語学習者にとっては重要な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)