0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﵪ U+FD6A Unicode文字

Unicode

U+FD6A

数値文字参照

ﵪ ﵪ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B5%AA

ユニコード名

ARABIC LIGATURE SHEEN WITH MEEM WITH KHAH FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77Wq

「ﵪ」に似ている意味の文字

ﵪの文字を使った例文

という文字は、アラビア語の一部であり、日本語では「イタリックのラーム」と呼ばれています。この文字は、文字自体に興味深さもありますが、実際にはその出現に関するエピソードがより魅力的です。 なんと、''は、最初にUnicodeに追加される前に、一時期“存在しない文字”となっていたのです。それは、1990年代前半に、Apple社のコンピューターが、アラビア語のコミュニティで使用されているフォントをサポートするため、''という文字を含んだアラビア語のフォントを新たに作成したことが始まりでした。 ところが、この文字は当初Unicode規格には存在しなかったため、使用されることができなかったのです。そのため、一族の父であるラーム(Raam)という名前を英語で表現するときに利用される“This character doesn't exist(この文字は存在しない)”という文言に変換されたのでした。 しかし、アラビア語のコミュニティは、この文字を使いたいという強い要望があり、Unicodeがその要望に応える形で、''を含むUnicode6.0が作成されることになりました。 今では、''は、アラブ人が特に愛用するTwitterやFacebookなど、様々なソーシャルメディアでも使われるようになります。また、この文字が存在しなかった当時のストーリーは、IT業界内で話題となり、「存在しない」物・事象でも技術の進歩によって変わることができる、ということを伝えるメッセージにもなりました。 ''という文字が存在しなかったことが、ビジネスやテクノロジー界で大きな注目を集めた結果、多くの人々がそれぞれの分野で大きな成果を生み出すきっかけとなりました。現在、''は単なる文字を超えた、新たな創造性という意味で人々にインスピレーションを与えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)