0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﫤 U+FAE4 Unicode文字

Unicode

U+FAE4

数値文字参照

﫤 﫤

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AB%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76uk

「﫤」に似ている意味の文字

﫤の説明

漢字

参考
Unihan数据:U+FAE4
编码[出典:Wiktionary]

﫤の文字を使った例文

(ニ)という字は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つです。この字は、二人の人が立ち向かい合っているような形をしており、『二』と同様に数字の2を表すこともできます。 この字は、日本古来の言葉や文化に根付いたものであり、古代から現代に至るまで、いくつかの意味や用法が浸透しています。古代には、二本の道が交差するところを示す「ニ知」という言葉から派生して、「二つのものが交差する場所」という意味に使われました。また、二人の間にあるという意味から「ニ許」という表現もあります。 現代では、この字はさまざまな用途に使われています。例えば、互いに異なるものを対比する「二律背反」の「ニ」、二股に分かれた道を表す「ニ又」、二人の話し手が交互に語り合う対話形式「二人芝居」などがあります。 また、この字は、漢字文化とともに広がった日本文化にも密接に関係しています。現代「ニコニコ動画」と呼ばれるサイトは、「ニコ(ニ)コ」という響きの由来がこの字にあると言われています。このように、日本文化や言葉では、「」の使い方や意味は十分に活かされ、存続していることがわかります。 ただし、この字は漢字の中でも非常に珍しいため、一般的には使われることが少ないかもしれません。そのため、書道や漢字文化に詳しい人々からは、とても興味深い字として、慕われています。 『二』という字にも似たような形を持つ(ニ)という字は、簡単な見た目からはアレンジや活用の余地は少ないようにも思えますが、多様な文化や言語が関わる日本の文化や漢字は、このような小さな字にも多くの物語を持ちます。これからも、日本の文化に欠かせない漢字として、『』は愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)