0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕤 U+2B564 Unicode文字

Unicode

U+2B564

𫕤

数値文字参照

𫕤 𫕤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B564

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVpA==

「𫕤」に似ている意味の文字

𫕤の説明

漢字
𫕤部首:雨 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B564
编码[出典:Wiktionary]

𫕤の文字を使った例文

𫕤」という文字は、現代の日本語ではあまり使われることがないですが、漢字の中には含まれています。この文字は、音声を表現するものではありませんが、形状としては「灰皿(はいざら)」を表しています。 灰皿というと、たばこを吸う人たちが使うものとして有名ですが、最近では、禁煙化が進んでいるため、その存在感は薄れてきています。しかし、昔はどこの家にも必ず1つはあったものでした。 灰皿は、たばこを吸う人たちが使うだけでなく、家庭でも使われていました。炉やファンヒーターの隣に置いて、火を落ち着かせてから灰を入れるという使い方が一般的でした。また、食卓でも使われ、お茶やコーヒーを飲むときのカップの下に置き、口当たりを優しくしてくれました。 現代では、灰皿は使われることは少なくなりましたが、近年、リユースが推奨されるようになったことで、灰皿も再び注目を集めるようになっています。 例えば、灰皿をベースにしたアート作品が注目されるようになり、インテリアとしても使われるようになってきました。また、手作りの灰皿を作る教室も開催されており、多くの人々がその魅力に気づき、再び灰皿に注目するようになっています。 「𫕤」は、私たちにとって身近な存在であり、今まで目にはしていたものの、その存在に気づいていなかったものかもしれません。しかし、リユースやアートの観点から改めて見ると、その魅力に気づくことができます。 灰皿は、トレンドに敏感な若者たちからも注目を集めているようで、今後ますますその存在感が高まっていくことが予想されます。 「𫕤」は、あくまでも文字としてではなく、形状として存在するものですが、その形状を通じて灰皿の魅力を再発見することができます。今後も、このような身近な存在に気づき、リユースやアートなどの観点から、再び注目されることが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)