0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﮤ U+FBA4 Unicode文字

Unicode

U+FBA4

数値文字参照

ﮤ ﮤ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AE%A4

ユニコード名

ARABIC LETTER HEH WITH YEH ABOVE ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 766k

「ﮤ」に似ている意味の文字

ﮤの説明

ウルドゥー文字
ۀの独立形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FBA4 ﮤ
10進: 64420 ﮤ[出典:Wiktionary]

ﮤの文字を使った例文

という文字は、中近東のアラビア語を表記するために使われる文字である。日本語にはない特殊な音を表す文字であり、独特な響きを持っている。そのため、アラビア語を勉強する人にとっては欠かせない文字の一つである。 この文字は、アラビア語で "ha" と読まれ、喉から出る喉仏に近い部分の音を表す。この音は、日本語には直接的に相当するものがないため、初めて聞いた人にとっては難しく感じるかもしれない。しかし、アラビア語を話す人にとっては、自然な音であるため、話し言葉として欠かせないものなのである。 また、この文字は、アラビア語だけでなく、ペルシャ語、ウルドゥー語、クルド語、パシュトー語など、中近東地域で話される多くの言語においても使用されている。それぞれの言語において、若干の発音の違いがあるものの、基本的な音として "ha" が使われているため、文字自体の基礎的な使い方は同じである。 また、アラビア語の文化圏では、この文字を装飾的に使うことが多い。アラビア文字は美しい書体があり、その中でも特に「」を多用した書体が好まれている。その理由は、この文字の形が書体によって変化を与えられるため、美的価値が高いからである。また、この文字が文章に登場することで、アラビア語における独特なイメージを与える役割を果たしている。 最後に、現代の技術においても、この文字が使われている。例えば、スマートフォンのキーボードアプリでは、アラビア語を入力する際に、この文字を使用することができる。また、パソコンでも、アラビア語を入力するためには、専用のキーボードがある。これらのデバイスやアプリは、この文字をサポートすることで、アラビア語をより快適に、正確に入力することができるようになっている。 以上が、アラビア語を表記するために欠かせない、という文字についての解説である。この文字は、アラビア語圏では普遍的に使用されており、また、多くの音声を持ち、装飾的な価値も高いため、重要な存在であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)