0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫳤 U+2BCE4 Unicode文字

Unicode

U+2BCE4

𫳤

数値文字参照

𫳤 𫳤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B3%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BCE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuzpA==

「𫳤」に似ている意味の文字

𫳤の説明

漢字
𫳤
参考
Unihan数据:U+2BCE4
编码[出典:Wiktionary]

𫳤の文字を使った例文

𫳤(「土門拍子」と読む)は、日本の漢字演習教材で使われたことがある珍しい漢字です。この文字は、左側の部首に「土」、右側に「門拍」という字が重ね合わされた形をしています。 これは、漢字が象形文字や指事文字から、音符文字や形声文字へと進化していく過程で生まれた「複合文字」の一例です。当時の文字は、日常的な用途に使われるものから、書物や詩歌などの芸術的な表現に用いられるものまで、多岐にわたっており、様々な用途に応じた複合文字が増えていったのです。 同様に、「𫳤」も、文学的な表現に適した漢字として生まれたと言われています。この文字を用いた詩や歌は、深い感情や情緒を表現するために使われ、当時の人々に愛されました。 しかしこれらの複合文字が使われる機会は、現代になると減少していきました。漢字の一般的な使用法が定着し、簡潔明瞭な表現が求められるようになったためです。しかしながら、「𫳤」や他の複合文字の魅力は健在で、味わい深い表現力があるということから、一部の人々によって愛されています。 現代でも、難読漢字が注目を集めるなか、「𫳤」もその一つとして注目を浴びています。例えば、SNSなどでの独自の表現や、創作活動、または読み方や語呂合わせを考える習慣のある人々などが、「𫳤」を使った興味深い文章を作り出しています。 「𫳤」が表現する、力強さや、大地や建物などのイメージを持った単語を紡ぐことで、意味深い言葉が生まれるのです。このように、未来に伝わる漢字とともに、現代においてもすばらしい表現力を持つ「𫳤」という漢字が、新しい形で存在し続けることを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)