0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿤 U+21FE4 Unicode文字

Unicode

U+21FE4

𡿤

数値文字参照

𡿤 𡿤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/pA==

「𡿤」に似ている意味の文字

𡿤の説明

Translingual
Han character
𡿤 (Kangxi radical 46, 山+24, 27 strokes, cangjie input 廿土山口口 (TGURR), composition ⿰⿱⿳卝八日𡉀⿱⿱山口⿱山口)
References
KangXi: n...[出典:Wiktionary]

𡿤の文字を使った例文

𡿤という文字は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つで、Unicodeの拡張漢字面に属しています。この文字は、「言いやすい」という意味を持ち、口の形を象徴しています。この文字は実際に現代中国語ではあまり使用されていないようですが、古い書物や詩歌の中で用いられることがあります。 この文字を使って思い浮かぶのは、コミュニケーションの大切さです。言葉というのは、私たちが互いに意思疎通をするための最も基本的な道具です。そして言葉の中でも、「言いやすい」ということは非常に重要なことです。私たちが言いやすい言葉で表現することができれば、自分の思いや考えを正確に相手に伝えることができます。 しかし、言いやすい言葉というのは一人ひとり異なります。どんなに自分が素直で明確な言葉を使っていようとも、相手がそれを理解しやすいとは限りません。その場合は、相手の背景や文化、性格などを考慮して、適切な言葉を選ぶ必要があります。 また、言葉によっては、それを聞いた人に不快感を与えてしまうこともあります。私たちは一人ひとりが違う背景や経験を持っているため、同じ言葉でも、相手によっては否定的なイメージを持たれたり、傷つけたりすることがあります。 このように、適切な言葉の選び方や表現方法は、コミュニケーションにおいて非常に重要な役割を果たしています。それに加え、音声認識技術やAIの普及によって、言葉を正しく理解することがますます重要になっています。 言葉というのは、私たちの思考や感情を伝える力あるツールです。しかし、言葉には慎重に扱わなければならないリスクもあるということを忘れてはいけません。私たちは常に相手の立場に立って、言いやすい言葉を選び、配慮していくことが大切です。そのような意識を持ち、相手とのコミュニケーションを深めていくことで、よりよい社会を実現していくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)