0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

컵 U+CEF5 Unicode文字

Unicode

U+CEF5

数値文字参照

컵 컵

URLエンコード(UTF-8)

%EC%BB%B5

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE KEOB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Lu1

「컵」に似ている意味の文字

「컵」に似ている形の文字

「컵」の文字を含む単語

컵の説明

ハングル
構成
ㅋ + ㅓ + ㅂ
文字コード
Unicode
16進: CEF5 컵
10進: 52981 컵
KS X 1001
16進: C4C5
10進: 50373
朝鮮語
語源
英語 cup からの借用語。
発音
IPA(?): /kʰʌ...[出典:Wiktionary]

컵の文字を使った例文

「コーヒーカップに注いだ熱いコーヒーを一口すすりながら、窓の外を眺めた。そこには気持ちのいい風景が広がっていた。木々がそよ風に揺れ、遠くには青空が見える。ふと、思った。このコーヒーを飲むことで、私はこの瞬間に集中できているのかもしれない。だから、コーヒーカップは私にとって、集中力の象徴だ。そう考えれば、普段受け身でいる自分も、このコーヒーカップの力で、積極的に物事を考えることができる。」 「ある日、友人とカフェに入った。注文を決めるために、メニューを見ていた。その時、目に留まったのが、カフェラテに乗っている白い泡で、『ラテアート』という文字に惹かれた。これは一体どうして作られるのだろうか?調べてみると、どうやらスチームミルクを使い、優しくカップに注ぎ、最後に筆を使ってデザインを描くという技術らしい。こんな小さなカップにも、作り手の技術と思いが込められているということに、心打たれる思いがした。」 「散歩中、かつて住んでいた町の古い店に辿り着いた。店の中に入ると、壊れたコップに目が留まった。角が欠け、亀裂が入っている。どうしてこんなコップをここに置いておくのだろう?と思ったが、長年使っていたものであり、思い入れがあるからだ。このコップを使っていたころの自分を、思い出すことができるからである。今でも、この古いコップは私にとって、懐かしい思い出とともに、大切なものだ。」 「森の中でコップを見つけた。どうやら昔、誰かが落としてしまったようだ。このコップは、自然の中に落ちていて、周りには静けさがあった。新しいコップを買うこともできたが、どうしてもこのコップを持って帰りたかった。私はそのまま、そのコップを手に森を抜けていった。どこか一点、欠けがあったが、それがいい。私にとって、その欠点があるコップは、"素直なもの"とさえ感じられた。歳月と自然によって作られた、世界にひとつだけのコップが、私の手の平にあったのである。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)