0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꪘ U+AA98 Unicode文字

Unicode

U+AA98

数値文字参照

ꪘ ꪘ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AA%98

ユニコード名

TAI VIET LETTER LOW NO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qqY

「ꪘ」に似ている意味の文字

ꪘの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ꪘの文字を使った例文

という文字は、ネット上での表記が増える中、珍しい漢字である。しかし、この文字は実は中国の歴史的な文化的背景を持っている。この文字の正式な名称は「呙」といい、土地神を表す神話的な存在を描写したものである。 中国では、古くから土地神を信仰する文化が根付いており、彼らはその土地の守り神として信仰されていた。現在でも中国の各地には土地祠が存在し、昔ながらの信仰が続いている。 呙という漢字は、土地神を表す絵文字として使われることが最も多い。しかし、現代ではそれ以外の意味でも使用されており、例えば「呙吐」という言葉は、いい加減な言葉遣いをすることを指す俗語として使用されている。 さらに、日本でもこの漢字を使った言葉が存在する。例えば、「呙味」という言葉は、気に食わないものや不味いものを指す方言である。また、「呙茶」という言葉は、茶の渋みが強いことを表す方言である。 呙という漢字が持つ文化的な背景には、人々の信仰心や文化的な伝統が反映されている。現代のネット上でも使用されることで、その影響力を広げている。また、その独特な形状や音がカルチャーとして注目を集めることもあるだろう。 呙という漢字は、土地神を表す神話的な存在を描写し、中国の文化や信仰を代表する存在である。その秘められた意味を知り、現代でも使われる言葉や表現の中に見出そう。そして、日本でもこの漢字を使った言葉があり、方言の面白さや地域的な文化を感じ取ろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)