0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢪘 U+22A98 Unicode文字

Unicode

U+22A98

𢪘

数値文字参照

𢪘 𢪘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AA%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKqmA==

「𢪘」に似ている意味の文字

𢪘の説明

漢字
𢪘部首:手 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+22A98
编码[出典:Wiktionary]

𢪘の文字を使った例文

𢪘は、漢字が世界的に広がったことを示す興味深いエピソードがある。この文字は、中国語や日本語の漢字としてはほとんど使われないが、かつては朝鮮半島の漢字文化圏で使われていた。しかし、この文字がもっとも有名になったのは、Unicode標準化された際に、文字コードが「U+22358」に割り当てられたことである。 U+22358は、Unicode文字集合の中でも非常に珍しい位置に割り当てられており、多くの人々がその存在を知った。この文字の存在について議論がなされるようになり、最終的には中国のネットユーザーたちが、「𢪘」が新たなアイデンティティーの象徴であるとして、様々なトレンドやミームに取り入れられていく。 この文字の意味は非常に曖昧で、朝鮮語で「子孫」や「終わり」、日本語で「全く」という意味があるが、現代の中国語ではまったく使われていない。しかし、中国語圏のネット上では、「𢪘」が祝福の言葉や挨拶のテキスト、スラングや単語の替り口などとして、様々な使われ方をされている。 例えば、中国語では「谢谢」という単語が「xiexie」と発音されるが、「谢谢」に「𢪘𢪘」という漢字を加えることで、「大大谢谢」という意味になり、より感謝の気持ちを表現できるようになる。また、「咱们」(われわれ)に「𢪘」を加えることで、「咱们皇城根儿」(われわれの皇宮)という、北京などにおけるスラングを表現することができる。 このように、現代のインターネットやSNS文化においては、文字や絵文字などがさまざまな形で使われるようになっており、人々のコミュニケーションに深く関わるようになっている。その中でも、「𢪘」という文字は、隠された意味を持ち、多様な表現方法を生み出している。 このような文字の使われ方は、文字や言葉が持つ可能性を再び私たちに思い出させてくれる。何気なく使っていた文字や単語にも、新たな意味や使い方が存在するかもしれない。その意味を共有することで、私たちはより深くつながることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)