0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꑅ U+A445 Unicode文字

Unicode

U+A445

数値文字参照

ꑅ ꑅ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%91%85

ユニコード名

YI SYLLABLE NJYX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pGF

「ꑅ」に似ている意味の文字

ꑅの説明

規範彝文
拼音で njy(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A445 ꑅ
10進: 42053 ꑅ[出典:Wiktionary]

ꑅの文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり馴染みのない文字ですが、その独特の形状が興味深く、多くの人々を魅了してきました。 この文字は、形状がリボンのようになった特徴的な書体を持っており、その美しさから「鉤括弧(かぎかっこ)」とも呼ばれています。この文字の魅力は、書体だけではなく、その由来にもあります。 鉤括弧は、元々中世ヨーロッパで扇形の形状をした文字として使われていました。その後、手紙の始まりと終わりを表す記号として、広く使用されるようになりました。そして、その独特の形状が日本に伝わったのは、明治時代に西洋文化が日本に流入するとともにでした。 今日では、鉤括弧は日本語の文書で特に引用符や括弧として利用されており、その美しい書体には多くのファンがいます。また、この文字を使ったタトゥーが海外で人気になっているという話もあります。 鉤括弧は、書体や由来、使用方法など、さまざまな面で興味深い文字です。その美しい形状に加え、歴史的な背景や用途についても知ることができるので、ぜひこの文字に注目してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)