0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꅃ U+A143 Unicode文字

Unicode

U+A143

数値文字参照

ꅃ ꅃ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%85%83

ユニコード名

YI SYLLABLE DDUOP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oWD

「ꅃ」に似ている意味の文字

ꅃの説明

規範彝文
拼音で dduo(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A143 ꅃ
10進: 41283 ꅃ[出典:Wiktionary]

ꅃの文字を使った例文

という文字は、韓国語のハングルに使われる文字の一つであり、アパートの中で風通しを良くするために作られた「通風棒」の形をしています。通風棒は、防犯面や消防上の理由から住宅の窓に必要な装置であり、その大切さには目を覆われることでしょう。 しかし、通風棒を設置することであなたの住宅に生じるメリットは、防犯や消防だけではありません。風通しがよくなるため、湿気やカビを防ぐことができ、また、室内の空気がより清潔になることで秋冬の風邪も予防することができます。そして、通風棒は夏の暑さを和らげ、さらには一定の音を遮断する機能も持っています。このように通風棒は、あなたの健康や生活環境に直接影響を与える装置であるため、設置することは非常に重要なことなのです。 また、通風棒は、ハングルの文字としては珍しく、「脇文字(ワザマシ)」と呼ばれる3つの文字の一つです。脇文字とは、本来の文字の字形を少し変更することで新しい文字を作ることができるものであり、ハングルの多様性を表すものです。 このように、という文字には、風通しを良くする通風棒という実用性の高い装置に加え、ハングル文字の多様性を表す脇文字という特徴があります。私たちの身近にあるものにも、歴史や文化が息づいていることを改めて感じることができます。あなたも、今度アパートに行くときは、通風棒に目を留めてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)