0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꎈ U+A388 Unicode文字

Unicode

U+A388

数値文字参照

ꎈ ꎈ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8E%88

ユニコード名

YI SYLLABLE RRUT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o6I

「ꎈ」に似ている意味の文字

ꎈの説明

規範彝文
拼音で rru(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A388 ꎈ
10進: 41864 ꎈ[出典:Wiktionary]

ꎈの文字を使った例文

』という文字は、漢字文化圏以外では一見してなんの意味も持たない文字のように思われるかもしれませんが、実は非常に興味深い文字なのです。 この文字は、漢字の中でも最も変則的な形を持つ文字の一つであり、その見た目は他の漢字の中でも際立って異なっています。『』は、『氵』という水を表す部首の上に、『刂』という刃物を表す部首が重ねられた形をしており、まるで特殊な武器のような印象を与えます。 しかし、この文字には現代漢字の中でも非常にレアな特徴があります。それは、日本の常用漢字表にも掲載されているということです。通常、このような変則的な漢字は常用漢字表には含まれず、教育の現場や公文書での使用頻度も非常に限定されています。しかし、『』はそれらの条件を全てクリアしており、特別な意味を持たない一般的な用語の中でも使われるようになっています。 また、この文字が使われる場合には、特に一定のルールがあるわけではありません。例えば、新聞の見出しにおいても、ブログのタイトルにおいても、公式のシンボルマークとして使われる場合においても、『』は自由自在に使われることができます。そのため、この文字を見た人に対して、仕掛けられた意味や深いニュアンスを感じさせたり、不思議な魅力を与えたりすることができるのです。 また、『』という文字は、漢字を文化的・芸術的な観点から楽しむ人たちにとっても、非常に魅力的な存在です。特に近年、日本国内では漢字アートの流行が見られ、漢字を自在にアレンジすることで、独自のクリエイティブな世界を展開している人たちが多数います。『』という文字は、その特徴的な形状を生かした漢字アート作品にも多用され、非常に印象的なものが数多く存在しています。 以上のことからもわかるように、『』という文字は、そのルックスだけでなく、振る舞いや使われ方などの文化的な要素においても、非常に興味深い存在であることが分かります。今後も、この文字がどのような文化的・表現的な方向性を示していくのか、とても楽しみなことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)