0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꎍ U+A38D Unicode文字

Unicode

U+A38D

数値文字参照

ꎍ ꎍ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8E%8D

ユニコード名

YI SYLLABLE RRUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o6N

「ꎍ」に似ている意味の文字

ꎍの説明

規範彝文
拼音で rrur(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A38D ꎍ
10進: 41869 ꎍ[出典:Wiktionary]

ꎍの文字を使った例文

という文字は、漢字を使わないアジアの先住民族であるヤオ族の言語で使われる特殊な文字です。この文字は独特の形状をしており、漢字やローマ字とは全く異なります。 ヤオ族は主に中国南部や東南アジアの山間地帯に居住しています。彼らは長い歴史を持つ民族であり、中国古代の歴史にも名前が登場しています。ヤオ族は農業や畜牧に従事しており、彼らが作る織物や簡素な陶器は精巧で美しいものが多く、多くの人々に愛されています。 ヤオ族の言語は特殊な音韻体系を持っており、さまざまな声調や音価があります。そのため、ヤオ族の言語は非常に難解であるとされています。しかし、その複雑な言語体系を表現する上で、という文字が活用されているのです。 この文字は右や下に伸びる線や、十字形など、さまざまな形状を持っています。ヤオ族の人々にとっては、この文字は生活に欠かせないものであり、彼らが世界に誇るべき文化遺産のひとつであることは間違いありません。 現在では、ヤオ族の文字や言語は衰退の一途をたどっています。しかし、その価値や魅力は多くの人々に認められ、今後も残り続けることでしょう。という文字は、一つの言語が持つ多様性や深さを象徴するものであり、我々もその美しさを知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)