0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꎆ U+A386 Unicode文字

Unicode

U+A386

数値文字参照

ꎆ ꎆ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8E%86

ユニコード名

YI SYLLABLE RRE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o6G

「ꎆ」に似ている意味の文字

ꎆの説明

規範彝文
拼音で rre(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A386 ꎆ
10進: 41862 ꎆ[出典:Wiktionary]

ꎆの文字を使った例文

は、漢字文化圏以外でも現代においても使用されている文字である。そのため、世界中の人々に親しみを持たれている。 には、神秘的なイメージがある。その形は、まるで謎めいた象徴のようである。そして、その神秘性から、占いや陰陽道などの分野で、よく使われる文字である。 また、は、音楽とともに親しまれる文字でもある。音楽のビートやリズムを表すために、楽譜の中で使用されることもある。 そして、は、芸術表現の一つとしても用いられる。アート作品の中で、不思議な雰囲気を与えたり、象徴的な意味を持たせたりする場合に、よく使用される。 また、は、日本の昔話や伝説にも登場する。例えば、『舌切り雀』では、主人公の和尚が、舌を切った鳥の答えを筆で書いた紙に、を書いて渡す場面がある。 そして、最近では、スマートフォンの絵文字の中にも、が登場するようになってきた。インターネットやSNSの普及とともに、世界中で使われるようになることも期待されている。 は、世界中の人々に愛され、様々な場面で活躍している文字である。その神秘的な形は、人々の心を魅了し、芸術や文化の分野で広く使われている。また、スマートフォンの普及とともに、ますます世界中で使われることが増えていくであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)