0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꎉ U+A389 Unicode文字

Unicode

U+A389

数値文字参照

ꎉ ꎉ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8E%89

ユニコード名

YI SYLLABLE RRUX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o6J

「ꎉ」に似ている意味の文字

ꎉの説明

規範彝文
拼音で rru(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A389 ꎉ
10進: 41865 ꎉ[出典:Wiktionary]

ꎉの文字を使った例文

という文字は、漢字の「火」と「几」を組み合わせたもので、意味は「火の器」を表します。 この文字は、古代中国で作られた「書経」という書物にも登場しており、そこでは「道しるべ」として描かれています。 また、日本でも江戸時代になると、庶民の間で手信号の一種として使われるようになりました。特に山岳遭難時には、遭難者を捜索する際に役立ったとされています。 現代でも、日本の鉄道や航空機の乗り換え案内などで使用されることがあります。また、手話の「つくる」という単語に使われることもあります。 しかし、この文字が持つ意味は決して単純ではありません。火と几という異なる要素を合わせることで、生命力や生命誕生の象徴としての意味合いも持ちます。 さらに、この文字は「器」という言葉を含んでいることから、受け入れる心や包容力、器が大きい人間であることの象徴としても使われます。 そして、今日の世界では、何か新しいことに挑戦する際に「火を起こす」という言葉がありますが、この文字が持つ生命力や勇気といった意味も、今でも私たちにとってとても重要です。 いかがでしたでしょうか。という文字には、さまざまな意味合いがあることがわかりました。私たちは、これらの意味を大切にしながら、生活の中でこの文字を使い続けていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)