0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꎀ U+A380 Unicode文字

Unicode

U+A380

数値文字参照

ꎀ ꎀ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8E%80

ユニコード名

YI SYLLABLE RROT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o6A

「ꎀ」に似ている意味の文字

ꎀの説明

規範彝文
拼音で rro(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A380 ꎀ
10進: 41856 ꎀ[出典:Wiktionary]

ꎀの文字を使った例文

とは、ミャンマー・カンボジア・ラオスなど東南アジア地域で使われる言語であるカレン語(Karen language)の文字の一つであります。 カレン語は、東南アジアに住むカレン族の言語であり、多くがミャンマー、タイ、ラオス、中国南部などで話されています。カレン語は、文法や発音などが他の言語と異なり、その美しく独特な音韻は世界中の言語学者から称賛されています。 という文字は、カレン語でのフリックス音を表す記号の一つです。フリックス音とは、舌で口蓋垂を振動させて鼻腔から音を出す独特な音であり、カレン語ではこの音を文法や発音の観点から重要視しています。 カレン語は、東南アジア地域の様々な言語や文化と深く関わりがあり、カレン族の歴史や伝統、信仰、文化などを知るうえで欠かせない言語です。また、カレン語には、独特の表現力や感性が含まれており、言葉や文字が持つ力を感じることができます。 という文字を通じて、カレン語やカレン族の文化に触れることは、東南アジア地域を知り、理解する上で大きな意味を持ちます。カレン語は、世界中に広がる言語や文化の多様性を知り、尊重することを教えてくれます。 今、私たちはグローバル化の時代を迎え、様々な言語や文化と接触する機会が増えています。その中で、カレン語やカレン族の文化と触れ合い、その多様性を理解し、尊重することが求められているのです。 私たちは、カレン語を学ぶことでグローバルな視野や文化的な教養を身につけ、新しい発見や感動を得ることができます。そして、それらを通じて世界を理解し、平和や共存を目指すことができるのです。 カレン語やカレン族の文化は、私たちにとって貴重な存在です。私たちは、その価値を見出し、大切に保ち、共に学び、尊重しながら、未来を切り拓いていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)