0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂄ U+A084 Unicode文字

Unicode

U+A084

数値文字参照

ꂄ ꂄ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%84

ユニコード名

YI SYLLABLE NBOP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oKE

「ꂄ」に似ている意味の文字

ꂄの説明

規範彝文
拼音で nbo(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A084 ꂄ
10進: 41092 ꂄ[出典:Wiktionary]

ꂄの文字を使った例文

」は、日本の伝統的な漢字でもある「熊」の異体字であり、その形は愛らしく、また風変わりであるといえる。この文字には、熊のような力強さとかわいらしさが共存している。 熊といえば、野生動物の中でも特に獰猛で、その強さは人々を恐怖に陥れることがある。しかし、同時にその姿は愛らしく、クマが可愛がられることもある。そこにも、熊の魅力がある。 また、「」という字を見て、日本の奈良時代を思い浮かべる人がいるかもしれない。この時代、日本中の人々は、仏教の法相宗に傾倒し、文字や造形もその教えに基づいたものが多かった。その時代に生まれた「」という字は、象徴性の高さから、多くの人々に愛され、使われ続けた。 現代でも、「」は親しみやすい響きと可愛らしい姿から、キャラクターのデザインや商品のパッケージなどに使われることがある。そのため、子どもから大人まで、広い層に愛されているのも特徴である。 しかし、一方で「」が本来持つ熊の力強さや荒々しさを忘れてしまっていることもある。野生の動物である熊を、可愛らしいものとして見過ごし、熊に対する注意や敬意を忘れてはならない。 「」は、その可愛らしさと奥深さから、私たちに多くのことを教えてくれる。人としても、動物としても、みんなが強く生きていくために必要なバランスを保ち、互いに尊重し、共存できる世界を目指すことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)