0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꂃ U+A083 Unicode文字

Unicode

U+A083

数値文字参照

ꂃ ꂃ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%82%83

ユニコード名

YI SYLLABLE NBO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oKD

「ꂃ」に似ている意味の文字

ꂃの説明

規範彝文
拼音で nbo(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A083 ꂃ
10進: 41091 ꂃ[出典:Wiktionary]

ꂃの文字を使った例文

春は、新しい生命の季節です。そろそろ冬の寒さから解放され、草花や木々が再び芽吹き、動物たちも活発になってきます。そんな中で、一匹の小さな鳥が枯れ木の上で羽根を広げていました。 その鳥は、『』という文字のように、小さく丸い体を持ち、きらきらと輝く黒い目と鮮やかな羽毛をしていました。周りの景色と調和して、美しい姿が目立ちます。 鳥は、太陽の光を浴びながら、翼を広げて羽ばたく練習をしていました。挑戦することによって成長し、自分自身を超えることができるということを知っている鳥です。 その時、風が強くなり、鳥は枯れ木から飛ばされそうになりました。しかし、鳥は決して落ち込むことはなく、自分の力で風に逆らって生き抜くことを決意しました。 鳥の努力が報われたのか、風が弱まり、鳥は空高く飛ぶことができました。周りの景色が広がり、絶景を堪能する鳥の表情は、今までにない輝きを放ちます。 鳥は、自分自身を取り巻く自然の美しさや素晴らしさに気付き、感謝の気持ちを持ちました。そして、自分自身が小さくとも、世界に居ることで何かを成し遂げることができるのだという自信を得たのです。 『』という文字は、小さいながらも、未来に向けて真っ直ぐ前進していく姿があります。私たちも鳥のように、自分自身を信じ、自分の思い通りに生き抜くことができるように努力しましょう。そして、自然の美しさや奇跡に感謝し、地球を守っていくことが大切なことだと忘れずに。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)