0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮦲 U+2E9B2 Unicode文字

Unicode

U+2E9B2

𮦲

数値文字参照

𮦲 𮦲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A6%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E9B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6msg==

「𮦲」に似ている意味の文字

𮦲の説明

漢字
𮦲
参考
Unihan数据:U+2E9B2
编码[出典:Wiktionary]

𮦲の文字を使った例文

𮦲という文字は、典型的な楷書の形で、左右対称で垂直な2つの直線が、中央で交差するような形をしています。この文字は、古代中国で使用されていた甲骨文字の一種であり、紀元前14世紀頃には既に使用されていたとされています。 この文字は、一般的には、人間の骨や獣の骨を用いて刻まれる甲骨文字として知られていますが、実際には、深く刻まれた漢字のような彫刻で作られた銘刻が、多く存在していることが知られています。 また、𮦲という文字は、中国の吉祥文字の一種であり、一般的には、大吉、または長寿や発展を意味する言葉として使用されています。さらに、この文字は、仏教の文化圏でも使われており、仏教の中では、三宝の一つである仏を示すために、この文字を用いることが一般的になっています。 この文字の美しさは、そのシンプルな形にあります。左右対称で、垂直な2つの直線が、中央で交差する姿は、非常にバランスが取れています。この文字が、古代中国文化において、いかに大切な存在であったかが感じられるでしょう。 現代の世界でも、この文字は、デザインやアートの世界で注目を集めています。その美しさと、古代中国文化の遺産としての意味合いから、多くの人々に愛され続けているのです。 𮦲という文字は、私たちにとって、古代から続く文化遺産の一つであり、その美しさは、現代の人々にも感銘を与えています。この文字が、私たちの生活にどのように影響を与えたかを想像することもできます。私たちは、古代文化を忘れず、大切に受け継ぐことが重要であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)