0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮭲 U+2EB72 Unicode文字

Unicode

U+2EB72

𮭲

数値文字参照

𮭲 𮭲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AD%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6tsg==

「𮭲」に似ている意味の文字

𮭲の説明

漢字
𮭲
参考
Unihan数据:U+2EB72
编码[出典:Wiktionary]

𮭲の文字を使った例文

𮭲という文字は今日ではほとんど使われていない非常に珍しい文字です。しかしながら、この文字は多くの意味を持っています。 まず、𮭲は漢字を構成する部品である「頁」(おおがい)の意味を持っています。頁は頭部や面を意味する漢字部首であり、漢字において非常に重要な役割を持っています。𮭲はこの部首を含む文字として、漢字においても重要な役割を担っているといえます。 また、𮭲は古代の楚国(中国南部の一国家)の文字としても知られています。楚国は戦国時代に周辺の諸国と争いを繰り広げた歴史的な国であり、その文化や言語は今日でも研究されています。𮭲はその楚国の文字の一つであり、現在では非常に貴重な資料となっています。 さらに、𮭲はハングルの「ㄴ」という音を表す文字でもあります。ハングルは朝鮮半島で使用されている文字であり、音節文字である点が特徴的です。𮭲はその中でも重要な音を表す文字の一つであり、日常的に使用されています。 このように、𮭲は漢字の部首、楚国の文字、ハングルの音を表す文字など、多くの意味を持つ非常に興味深い文字なのです。しかし、現代ではほとんど使用されなくなってしまったため、その存在感は薄くなっています。今後もこのような貴重な文字が失われないように、保護や継承が必要とされているといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)