0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮗲 U+2E5F2 Unicode文字

Unicode

U+2E5F2

𮗲

数値文字参照

𮗲 𮗲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%97%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E5F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Xsg==

「𮗲」に似ている意味の文字

𮗲の説明

漢字
𮗲
参考
Unihan数据:U+2E5F2
编码[出典:Wiktionary]

𮗲の文字を使った例文

𮗲という文字は、現代においてはあまり用いられないひらがなの一種であり、日本語でもあまり一般的に使われない文字です。しかし、𮗲は過去の日本語においては重要な役割を果たしており、自然や天候などの表現に用いられていました。 例えば、「𮗲気」は気象や天気の意味を持ち、「𮗲象」は自然現象や天災の意味を持っています。また、「𮗲農」という言葉は農民や農村地域を表し、「𮗲刻」という言葉は自然の移り変わりを時間的に表しています。 そして、𮗲には日本語において唯一の音節としての役割もあります。すなわち、𮗲は「ろ」という音を表す文字として使われています。この「ろ」という音は、現代の日本語では「ろ」という発音がなく、伝統的な日本語の一部として保存されています。 以上から、𮗲という文字は、過去の日本語において重要な役割を果たしていたことがわかります。また、現代の日本語においてはあまり使われない文字であり、その存在はあまり知られていません。しかし、𮗲は過去から現在に至るまで、日本語において重要な役割を果たしてきた文字だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)