0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮄲 U+2E132 Unicode文字

Unicode

U+2E132

𮄲

数値文字参照

𮄲 𮄲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%84%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E132

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Esg==

「𮄲」に似ている意味の文字

𮄲の説明

漢字
𮄲
参考
Unihan数据:U+2E132
编码[出典:Wiktionary]

𮄲の文字を使った例文

𮄲という文字は、新石器時代から使用されていた「人」を意味する古代中国の象形文字です。その形は、人間の身体を表す二つの線と、手や足を表すような小さな線が組み合わさっています。このように、人間の身体の様子を表すだけでなく、手や足を表現することで人間の活動や動きを表現することができるという特徴を持ちます。 また、𮄲という文字は後に一部の地域で「番」という音を表すこともあったようです。例えば江戸時代の書籍「和名類聚抄」では、伊勢神宮で番神として祀られていた神様を「𮄲神」と表記しています。このように、文字の意味は時代や地域によって異なることがあることを示しています。 また、現代においても、𮄲という文字は漢字や現代中国語において使用されています。特に中国の文化圏での影響力が強い台湾・香港では、𮄲という文字を使った独自の繁体字が存在しています。また、日本の漢字においても、仏教用語や歴史的な用語などで使用されることがあります。 ただし、現代の文字コードではUnicode 4.1で正式に追加されたため、一部の古い端末やソフトウェアでは表示ができない場合があります。しかし、近年の機器では大抵サポートされているため、特に問題はないでしょう。 𮄲という文字は、人間の身体や活動を表現することができるという特徴を持つと共に、複数の意味を持つことでその使い方によって多様性を持っていることがわかりました。また、現代においてもその存在感を示しており、文字の進化や多様性について考えるきっかけとなる一文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)