0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮛌 U+2E6CC Unicode文字

Unicode

U+2E6CC

𮛌

数値文字参照

𮛌 𮛌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9B%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E6CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6bjA==

「𮛌」に似ている意味の文字

𮛌の説明

漢字
𮛌
参考
Unihan数据:U+2E6CC
编码[出典:Wiktionary]

𮛌の文字を使った例文

𮛌(ウシ)は、牛に関する情報を伝える古代の文字である。この円形に見える文字は、古代中国で使われていた卜辞の一種であり、天気や災害、戦争などを判断するために使用された。干支の一つでもある「丑(うし)」という文字と形が似ているが、意味は異なる。古代中国において、牛は価値がある動物であり、肉や乳、革、肥料など、様々な用途に利用されていた。しかし、牛は労働力としても大切な存在であり、田畑を耕すために使われ、また長い距離を運ぶこともあった。 ところで、牛というと、今では肉や乳製品などの食材として消費されることが多いが、それ以外にも注目すべき点がある。 まず、牛の排泄物が貴重な肥料となることが知られている。特に、有機肥料として利用される牛糞は、土壌改良に効果があり、野菜や穀物の生産に欠かせないものである。 また、牛には子宮内膜が豊富に含まれているため、これを利用した医薬品がある。子宮内膜は、女性の生殖器から採取され、治療に利用される。しかし、これは採取が困難であるため、代替品として牛子宮内膜が使用されることがある。 さらに、牛角には漢方薬に用いられる黄土が含まれていることが知られており、また牛乳やチーズにはカルシウムが豊富に含まれているため、健康に良いとされている。 牛は、私たちの暮らしや健康に密接に関係している重要な存在である。古代から現代まで、その存在は変わることなく私たちを支え、豊かな生活を実現してきた。𮛌という文字は、そのような牛の重要性を今に伝える貴重な存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)