0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮮌 U+2EB8C Unicode文字

Unicode

U+2EB8C

𮮌

数値文字参照

𮮌 𮮌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AE%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6ujA==

「𮮌」に似ている意味の文字

𮮌の説明

Translingual
Han character
𮮌 (Kangxi radical 200, 麻+12, 23 strokes, composition ⿳麻立貝)
References
Unihan data for U+2EB8C[出典:Wiktionary]

𮮌の文字を使った例文

𮮌(U+2B72)は、楔形文字の1つで、古代ペルシア語で「me / ma」と発音され、所有代名詞の1人称単数を表します。この文字は、紀元前523年から紀元前331年までのアケメネス朝ペルシア帝国の時代に使用されました。 𮮌が使用された時代のペルシアは、当時の世界で最大かつ最も強力な帝国の1つでした。現在のイランを含む広大な領域を支配し、文化、芸術、哲学、宗教、政治、科学、医療などの分野で進歩していました。彼らは、道路を建設し、官僚制度と通貨を導入し、様々な民族と宗教を受け入れる寛容な政策を採用し、文化的繁栄を支えるための大規模な工事を行っていました。 しかし、アレクサンダー大王による征服後、𮮌を含むペルシア語は急速に衰退し、その歴史的な言語の地位を失いました。ペルシア文化は、その後、イスラム教の征服とともに発展を遂げ、中世イラン・イスラーム文学、哲学、考古学、美術などの芸術分野で大きな発展を遂げました。 今日、𮮌は、楔形文字の1つとして、古代ペルシアの文化と歴史に関連して、多くの研究者や学者によって調査されています。また、一部の人々は、彼らの文化的な遺産を再発見するために、𮮌を含む楔形文字を学び、復元することに興味を持っています。 𮮌は、古代ペルシアの象徴的な文字の1つであり、「私」や「財産」といった所有を表す代名詞として広く使用されていました。この文字は、当時のペルシア人の意識を表し、その精神的な価値観を現代の人々に伝える重要な役割を果たしています。 このように、𮮌は楔形文字の1つであり、古代ペルシアの歴史と文化に深く根ざした文字です。今日でも、𮮌を含む楔形文字は、古代ペルシア語の研究と復元に重要な役割を果たしており、古代ペルシアの遺産を再発見し、学ぶための貴重な手段として現代でも大きな関心を集めています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)