0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮐌 U+2E40C Unicode文字

Unicode

U+2E40C

𮐌

数値文字参照

𮐌 𮐌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%90%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E40C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6QjA==

「𮐌」に似ている意味の文字

𮐌の説明

Translingual
Han character
𮐌 (Kangxi radical 140, 艸+10, 13 strokes, composition ⿰草五)
References
Unihan data for U+2E40C[出典:Wiktionary]

𮐌の文字を使った例文

𮐌という文字は、現代の漢字ではあまり見かけることのない文字である。しかし、この文字には長い歴史と深い意味が込められている。 𮐌は、古代中国で使われていた獣骨文字の一種である。獣骨文字とは、主に甲骨や磁器片などの骨片に刻まれた文字のことである。この文字は、当時の人々が動物の角を模してつくったものであり、その形は特徴的なものである。 この文字が持つ意味は、『獣の角』ということである。獣の角というと、力や威厳を象徴するイメージがよく浮かぶ。また、獣の角は、生き物が生きるために必要なものであり、力強さと不断の成長を表している。つまり、𮐌という文字は、力強く成長し、威厳を持った存在を表現しているのだ。 現代の日本においても、この文字は寺院や古墳などの史跡に見ることができる。そして、その意味は今でも変わらない。私たちも、この文字から何かを学ぶことができるのではないだろうか。 例えば、この文字は、目標を持ち、それに向かって力強く成長することの大切さを教えてくれる。また、自分自身に威厳を持ち、自信を持って生きていくことの重要性も示唆している。そして、この文字は、常に前向きであることを意味している。獣の角は不断に伸び続けるものであり、私たちも常に前を向いて、前進し続けることが必要なのだ。 以上のように、𮐌という文字には、私たちにとって大切なメッセージが込められている。古代中国で生まれたこの文字が、私たちの生き方に何かを与えてくれることもあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)