0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮅸 U+2E178 Unicode文字

Unicode

U+2E178

𮅸

数値文字参照

𮅸 𮅸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%85%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E178

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6FuA==

「𮅸」に似ている意味の文字

𮅸の説明

漢字
𮅸
参考
Unihan数据:U+2E178
编码[出典:Wiktionary]

𮅸の文字を使った例文

𮅸という文字は、現代においてはあまり知られていない文字の一つですが、実は古代中国で使われていた文字の一つでした。この文字は、「虫」という意味を持っており、虫の形をした独特な形状が特徴的です。 古代中国では、様々な文字が使われており、文字自体が美術品としても扱われていました。𮅸という文字は、その中でも特に美しいとされていました。そのため、書道や彫刻、工芸品などに使われることが多かったと言われています。 また、𮅸という文字は、単語としても重要な意味を持っています。虫は古代中国の人々にとって、自然界で重要な生き物でした。食物連鎖の中での役割や、病気の原因となることがあるなど、人々の生活に大きな影響を与えていました。そのため、虫に関する言葉は、様々な分野で使われていたのです。 現代においても、虫に関する言葉は、医学や生物学、昆虫学などの分野で使われています。また、虫に対する興味や関心も根強く、昆虫採集や飼育などの趣味もあります。 𮅸という文字は、虫に関する言葉を表すだけでなく、古代中国の美術や文化、そして科学技術についても思いを馳せることができる文字です。現代でも、𮅸という文字の美しさや意味を味わうことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)