0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅸 U+12178 Unicode文字

Unicode

U+12178

𒅸

数値文字参照

𒅸 𒅸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%B8

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES MI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFuA==

「𒅸」に似ている意味の文字

𒅸の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅸の文字を使った例文

𒅸という文字は、古代メソポタミア文明において使用された楔形文字の一種です。この文字は、豊穣の女神イナンナを表しており、穀物や織物などを意味する言葉の中でよく使われていました。 𒅸は、文字としてだけでなく、芸術的な表現手法としても重要な役割を果たしました。例えば、古代バビロニア時代の陶器やレリーフには、𒅸のモチーフが多く見られます。また、𒅸は占星術でも使用され、月とともに出現することから、夜と女性的なエネルギーを表すとされています。 さらに、𒅸は現代においても、言語学や歴史学の分野において研究されています。例えば、古代メソポタミアで用いられていた楔形文字を解読するための重要な手がかりとして、𒅸のような1文字が用いられることがあります。 古代メソポタミア文明は、人類史の中でも重要な位置を占める文明であり、その文化や技術は現代にも受け継がれています。𒅸という文字は、その文明の一端を表しており、その存在によって我々は、遥か昔の人々が残した文化遺産を今でも学び続けることができます。 𒅸の響きや形は、何とも神秘的で古代美を感じます。古代メソポタミア文明に興味を持つとともに、彼らが使用した楔形文字の中でも、𒅸という文字に魅了される人も多いでしょう。文字の形が、生活に必要な食物を意味する言葉とともに、彼らの思想や信仰を感じさせます。 𒅸という文字は、豊穣の女神イナンナを表し、豊かさや繁栄を意味する言葉の中でもよく使われました。また、この文字を含む言葉が壁に刻まれた部屋や神殿跡も残っています。𒅸が現れる場所は、神聖な空間であることが多く、古代の人々にとって、この文字は日常生活だけでなく、神聖な儀式にも密接に関わりのあるものだったと考えられます。 𒅸という文字は、古代メソポタミア文明に欠かせないものであり、その存在によって豊かさや繁栄の意味が伝えられてきました。現代においても、古代文化を学ぶことで、我々の生活に役立つ知識や価値観を得ることができます。𒅸という文字は、そのような文化遺産を示す象徴の一つであり、我々はその美しさや神秘性に感銘を受けながら、古代文化に敬意を払い続けることが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)