0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮮸 U+2EBB8 Unicode文字

Unicode

U+2EBB8

𮮸

数値文字参照

𮮸 𮮸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AE%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EBB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6uuA==

「𮮸」に似ている意味の文字

𮮸の説明

漢字
𮮸
参考
Unihan数据:U+2EBB8
编码[出典:Wiktionary]

𮮸の文字を使った例文

𮮸という文字は、でもUnicodeに登録されている極めて珍しい文字です。この文字は、旧石器時代に使用されていた火打石と呼ばれる道具に似た形状をしており、その意味は「石」ということです。 また、この文字の珍しさは、それが中国語で「三」という意味を持つが、中国で使われる常用漢字表には登録されていないという点にもあります。 これは、Unicodeの登録が完全に政治的な理由から独立しているためです。例えば、中国政府は、自分たちが認めない文字や漢字をUnicodeに登録することを繰り返しています。 Unicodeに登録された文字は、紙の本や資料、全世界のコンピューターで使用されるため、各国政府からの圧力があるため、ある意味で政治的な意味を持っています。 このように、𮮸という文字が人々の関心を集めているのは、それが珍しいだけでなく、文字の登録にかかわる文化や政治的な要素という広い視野から考える必要があるからです。 最後に、Unicodeに登録できる文字には規則があり、その中には文字の形状やエイリアスの名前も定義されています。そのため、Unicodeに登録するためには、文字の外観や名前に関する細かな検討が必要です。これにより、世界中で使用される文字の統一が図れます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)