0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭴕 U+2DD15 Unicode文字

Unicode

U+2DD15

𭴕

数値文字参照

𭴕 𭴕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B4%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DD15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K20lQ==

「𭴕」に似ている意味の文字

𭴕の説明

漢字
𭴕
参考
Unihan数据:U+2DD15
编码[出典:Wiktionary]

𭴕の文字を使った例文

𭴕という文字は、Unicode 9.0で追加された日本語の漢字の一つです。この字は、"釆"という漢字の異体字であり、釈迦堂仏師の作品などで多く使用されています。 𭴕という文字が持つ魅力は、他の漢字にはない独特な書き順と筆画から来ていると言えます。この字を書くときは、まず左上から斜めに1画引き、その後右上から斜めに1画引き、下に伸ばした後に横に1画引くという独特な順番で書かれます。この書き順によって、𭴕は見た目も非常に美しい字になっています。 また、この文字は「批離」という意味を持っています。批離とは、何かを細かく分析し、精密な判断を下すことを指します。このような力強い意味を持つ文字であるため、経営者やリーダーなど、優れた判断力を持つ人々によく使用されています。 さらに、この文字は「かるた」の札にも使われており、かるた愛好家からも愛されています。かるたでは、この字を「しゃりが好きで好きでしょうがない」という歌に使われることも多く、その美しい形状に魅了される人々が多数います。 つまり、𭴕という文字には、美しさと威厳が同居しているという魅力があるのです。この字を書くことで、自分自身の判断力を高めることができるかもしれませんし、かるた愛好家であれば、より魅力的なかるたの札を作ることができるかもしれません。 今回は、Unicode 9.0で追加された𭴕という文字についてお話しました。この美しい文字を使って、自分自身の能力を高めることができるかもしれませんし、かるた愛好家なら新しいかるたの札を作ることができるかもしれません。𭴕という文字には、まだまだ魅力があるので、これからも注目していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)