0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭰕 U+2DC15 Unicode文字

Unicode

U+2DC15

𭰕

数値文字参照

𭰕 𭰕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B0%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DC15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2wlQ==

「𭰕」に似ている意味の文字

𭰕の説明

漢字
𭰕
参考
Unihan数据:U+2DC15
编码[出典:Wiktionary]

𭰕の文字を使った例文

𭰕という文字は、非常に珍しい文字であり、Unicodeの中でも導入が比較的新しい文字です。この文字は、日本の新しい表音文字であるカタカナの中に存在しており、筆記体であるかな書きでは普通に使われています。 この文字を使って、日本語を表現することもできます。例えば、『𭰕』という文字は、「ヨ」または「ヨウ」という音を表現することができます。この文字を使って、「夜の暗がりに餅を焼く音がする」という文章を書いてみました。 「𭰕𭰕𭰕𭰕𭰕𭰕𭰕!」という音が聞こえてきます。夜の暗がりに、庭には焚き火が燃えています。火花がキュッキュッと音を立て、木の枝がパチンと折れる音が聞こえてきます。そして、その中で、熱い餅が焼ける音が聞こえてきます。「ジュージュー」と音を立てながら、餅が焼け上がっていきます。 このように、𭰕という文字を使って、日本語を表現することができます。この文字が表す音は、聞いたことがない人も多いかもしれませんが、実際には日常生活の中でも使われています。例えば、食べ物や家族の名前など、多くの単語に含まれています。 今回は、𭰕という文字を使って、日本語の表現方法について紹介しました。この文字が表す音は、意外にも耳に馴染みがあるものが多く、また表現の幅も非常に広いことがわかりました。このように、Unicodeの中には、まだまだ知られていない文字や表現方法が多数存在しているので、今後も研究が進められていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)