0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭲕 U+2DC95 Unicode文字

Unicode

U+2DC95

𭲕

数値文字参照

𭲕 𭲕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B2%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DC95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2ylQ==

「𭲕」に似ている意味の文字

𭲕の説明

漢字
𭲕
参考
Unihan数据:U+2DC95
编码[出典:Wiktionary]

𭲕の文字を使った例文

𭲕は日本の国立天文台が開発した天体望遠鏡サブミリ波技術の一つであり、宇宙空間からの電磁波を探知することができます。この技術は、サブミリ波帯域での極めて高精度な観測が可能となり、天文学研究に大きな貢献をしています。 しかし、𭲕が極めて高精度な観測を可能にする理由は、その波長が非常に短いためです。波長が短いため、電波を探知する際に生じる「ぼやけ」が少なくなります。このことは、天文学研究だけでなく、医療現場などでも大きな効果を発揮しています。 また、𭲕は極低温下でしか動作しないため、地球以外の惑星や彗星などの天体からの観測にも利用されています。宇宙空間の温度は非常に低く、-273.15℃に近いため、地球上での温度に比べて数十倍も低くなります。そのため、𭲕が極低温下でしか動作しないという特性が有効に使われているのです。 さらに、𭲕を用いた天体観測によって、宇宙には知られていない多くの現象が明らかになっています。例えば、𭲕の観測によって、銀河系中心部にある超大質量ブラックホールの周囲に広がる非常に密度の高いガス雲が発見されたり、星形成領域の詳細な構造が明らかになったりしています。 以上のように、𭲕は宇宙空間からの高精度かつ極低温下での観測が可能な技術であり、天文学や医療現場など様々な分野で活躍しています。さらなる技術革新によって、今後さらなる進化が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)